2017年11月12日日曜日

MotionBuilderとMayaと

お疲れ様です。
あまぐりです。

MBさん面倒なんですよね。
普通になにかツール作りたい時に、UI考えるじゃないですか。

Pysideで普通にかけちゃうから。

わざわざかのMotionBuilderさんので書かないわけです。

というかMBと共通で共有する情報欲しいわけで。
座標や回転情報やらね。

かつ共通のUIであればあるほど、いいわけで。

Pysideでかくじゃないっすか。

社内ツールMBで起動しても、Mayaで起動しても同じの使いたいわけで。

とはいえ完全に外部には出せないからまぁ共通でいけるの作ったわけです。

各個人の情報を共有するときにdump使ってたわけです

だってclassで構造体みたいにやりたかったわけです。

妥協すると辞書in辞書でいいんですけど

それだと取り出す時にちょっと厄介なので

classがいいんですけど、MBさんときたら

日本語対応してないわけ(バージョンによるかも)

普通にスタッフは日本語使うのよ。

まぁ普通に日本語保存希望する人多いしまぁしゃーない

エラーはくからさ、例外処理逐一書いてられないわけ。

とりあえずjsonさん最高です。

dumpのほうが色々いいんだけど、jsonさんいいですね。

MBに色々もってくならjsonで辞書型で色々いこう。

と思った日々であります。
(UI上では問題ないんですけどJisでも問題ないんですけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿

MotionBuilderとMayaと

お疲れ様です。 あまぐりです。 MBさん面倒なんですよね。 普通になにかツール作りたい時に、UI考えるじゃないですか。 Pysideで普通にかけちゃうから。 わざわざかのMotionBuilderさんので書かないわけです。 というかMBと共通で共有する情報欲し...